Newsletter 2022/07/01 vol.59

6月末に梅雨が明け、夏本番。
暑い日も自宅でリモートワーク、何とか冷房を付けずに頑張っています。
(いつまで続くかは未定です)

「coe(こえ)」が「健やか親子21」に登録される!

6月末、厚生労働省が展開している「健やか親子21」に「coe(こえ)」が登録されました。ここに登録されたことで、地方自治体に活動するとき、少しはプラスになるのではと期待しています。「健やか親子21」に登録されたことで、少し「coe(こえ)」の利用者が増えたので、効果ありと勝手にワクワクしています。

健やか親子21(厚生労働省)

https://sukoyaka21-data.jp/search/projects/2923

「育児は男女共通の課題(仮称)」本の制作状況について

5月末から本の制作を始めて、1ヶ月。
大体言いたいことが文章になり、9割くらい文字にすることができました。
何となく本と言える感じになってきました。最も言いたいことはこれから文章にするので、いよいよ佳境です。

本になる前に、いろいろ意見を聞きたいことがあるので、討議に協力してくれる方、絶賛募集中です。こちらからお声がけさせて頂きますが、もしご興味ある方、ご連絡ください。この機会に、いろんな意見を反映し、子育ての課題を解決するアイデアをまとめて、実際に解決する活動に結びつけていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今秋のイベントに向けて

秋のイベントラッシュに向けて、「coe(こえ)」をアワードやアクセラレータプログラムに可能な限りエントリーする戦略を実行中です。6月から8月の間に、7-8件エントリーする計画で動いています。採択されるかはわかりませんが、より多くの人に自分たちの活動を認知してもらい、一人でも多く協力者と出会えればと思っています。

自分たちの活動をはじめての人にわかりやすく伝えるために、本を作りながら、文字にしてみて、確認すると言うサイクルで、もう一段高みに上がるための準備を進めています。

今年の年末には、何か1つアワードが取れるといいなぁと思い、後半戦頑張ります。