Newsletter 2022/08/01 vol.60

暑い日が続きますが、夏という感じですね。

このNewsletterも遂に60号となり、丸5年続けることができました。
まだまだ試行錯誤が続きますが、これからも頑張ります。

NEXs TOKYOに採択されました。

NEXs TOKYO(https://nexstokyo.jp/)とは、東京都が主催する広域展開を支援するスタートアッププログラムです。東京で創業し地方へ、また地方で活動していて東京への両方をサポートしてくれるプログラムです。地方から東京に来られる方々と丸の内にあるコワーキングスペースで交流することが可能となり、「coe(こえ)」を全国の地方自治体へリアルな接点を活用して、発信することが可能となりました。また、大きなホワイトボードがコワーキングスペースにはあり、リアルでホワイトボードを利用しながら討議することが可能となります。ぜひ、コロナが落ち着いたら、丸の内でホワイトボードを使って、ディスカッションしましょう!楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

「育児は男女共通の課題(仮称)」本は9割ぐらい

概ね順調に文章を書き上げ、本になりそうな状態まできました。
いろいろ改めて考えていると、あれも言いたい、これも言いたいということが増えているので、これから伝えたいことを整理しながら、校正をしていきます。世の中が子育てに関心を持ってもらえるようになってきたことで、法律や制度などが変わり、社会も変わり始めているだけに、思いをしっかり伝えていきたいと思いますので、ぜひいろんな意見をお伺いできればと思いますので、こんな内容は書かれているか、こんな制度や仕組みがあるけど、知っているかなど、ご連絡いただけると、折角なので、ぜひ本に入れていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

「coe(こえ)」について

毎月コンスタントに20名ほど新規に登録頂き、250名ほどサポートさせて頂いています。
この調子で行くと、今年の10月ごろには昨年クラウドファンディングで掲げた目標300名を突破できる予定です。目標を達成できたら、次は出産、育児の孤立を社会のつながりで防ぐ仕組み「coe(こえ)」を持続可能なサービスにするために、月額支援型のクラウドファンディングを企画させてもらおうと考えています。こちら詳細が決まれば、ご案内させていただきますので、引き続きご支援お願いします。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう!