Newsletter 2024/02/01 vol.78

今年は子どもの中学受験があり、年末年始がないままに、2月を迎えました。
子育て、教育についていろいろ思うところがありますが、創りたい未来への活動であるFuture Parenting Partnersについて報告します。

Future Parenting Partnersは、次は「How(どのように)」

事業を立ち上げるときは、「Why(なぜ)」が問われて、課題に向き合うことが多く、多くの時間をWhyに割きました。そのWhyがクリアになると、人に共感を与え、協力を申し出てくれる人が増えてきました。

Whyがクリアになったら、どのようにその課題を解決するか、つまり「How」が重要になります。それがロジカルに説明でき、かつそれが最も効果的であるかを問われることが増えます。まさに、今そのような状況です。

ソリューションやプロダクトを作り、問題解決ができるかを問われており、まさに「What(何を)」である。そのプロダクトが共感を呼ぶものでなければ、ビジネスにならない。これは当たり前のことであるが、自分で事業を立ち上げるときに、客観的に自分で考えることが難しく、仲間がいるといいなぁと思う。

ようやくHowとWhatを考えるタイミングに来ました。

いろいろ動きながら、実証をしながら、進めて行こうと思います。

WebサイトとFacebookグループが完成

お待たせをしました。ネットを使った活動ができていませんでしたが、Future Parenting Partnersの活動を紹介するWebサイトとFacebookグループを作りました。今後、イベントや情報を発信していきたいと思いますので、グループ登録お願いします。


Webサイト

Future Parenting Partners 親育て

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/760610599463059/

3月はいくつかイベントを企画してますので、引き続きよろしくお願いします。