Newsletter 2023/12/01 vol.76

3戦3敗。

年末に結果が出る補助金申請、残念ながら全敗。

今年の活動と周りの反応を考えると、かなり感触が出てきたので、どれか1つくらいは残るだろうと考えていましたが、不採択の連絡。

結果は結果なので、プラスに考えると、

申請することで、申請に係るドキュメントを作成し、やりたいことがブラッシュアップされ、説明がシンプルできるようになることはプラスであり、2024年からの中長期計画ができたことを大きな成果でした。

子育ての課題を仕組みで解決するという当初からの思いを、仲間が集まり、大きな流れにするタイミングにきました。補助金や助成金も重要ですが、今の流れを止めずに加速することを優先に考えていこうと思います。

2024年の事業計画を作成していますが、今年以上にアグレッシブに活動するプランにしたので、アイデアベースだったものを、より具体的に表現できるように取り組んでいきたいと思います。

どうぞ引き続きご協力よろしくお願いします。 事業化に向けたは、なかなかハードルが高く、数も多いですが、ここでやめるわけにはいかないと思い、突破していきます。